神戸を拠点に活動するハンドベルチーム−ベルリンガーズ沙羅
トップページ
プロフィール
指揮者紹介
コンサート情報
ハンドベルの楽譜
リンク
お問合せ
コンサート情報

2013 The Christmas Handbell Consert vol.18

2013年12月13日(金)ベルリンガーズ紗羅主催のクリスマスコンサートを伊丹アイフォニックホールにて開催いたしました。当日はお寒い中、多数ご来場くださいまして誠に有難うございます。
1部はハンドベル演奏で、賛美歌、ベルのオリジナル曲ではじまり、映画音楽を3曲。懐かしい「チキチキバンバン」今年の映画より「レ・ミゼラブル」、ジブリ製作「風立ちぬ」主題歌「ひこうき雲」他5曲を演奏いたしました。
2部はマリンバ連弾ユニットのSOYさんにご登場いただき、M.シュミット作曲「ガナイア」他をお届けいたしました。
3部はベルによる「ジングルベル」や「牧人羊を」など、皆様良くご存知のクリスマス曲の数々をお楽しみいただきました。
そしてアンコールにはマライヤキャリーの「恋人たちのクリスマス」をSOYさんとともに演奏いたしました。
清らかなベルの響きと、心躍るマリンバの演奏でクリスマス前のひと時をお過ごしいただけたのではないでしょうか。
次回のコンサートもお楽しみに!

ベルリンガーズ紗羅主催のクリスマス ハンドベルコンサート

クリスマスコンサート プログラム

第1部 ハンドベル演奏

  • In God We Trust(主に頼りて)
  • Steadfast Assurance(揺るぎない信頼)
  • Chitty Chitty Bang Bang(チキ・チキ・バン・バン)
  • Les Miserable(レ・ミゼラブル)
  • Sway(キエン セラ)
  • ひこうき雲
  • The Prayer(祈り)
  • 北極星(Journey to the North Star)

第2部 マリンバ連弾ユニット

  • 天国と地獄 序曲より
  • Swan's going crazy
  • Ghanaia(ガナイア)
  • ハンドベルとともに Cantad al Senor

第3部 ハンドベル演奏

  • Gloria(グローリア)
  • Jingle Bells(ジングルベル)
  • Isla del Encanto(ふるさとを離れて遠く)
  • The First Noel(牧人ひつじを)

ベルリンガーズ紗羅主催のクリスマス ハンドベルコンサート

アンケート結果発表
会場ではアンケートにご協力いただき有難うございます!
以下、アンケートの結果をご紹介いたします。

1.本日のコンサートで印象に残った曲は?
ベスト5

  1. The First Noel(牧人ひつじを)・・92票
  2. Chitty Chitty Bang Bang(チキ・チキ・バン・バン)・・78票
  3. 天国と地獄 序曲より・・74票
  4. 北極星(Journey to the North Star)・・73票
  5. Swan's going crazy・・68票

2.リクエストやメンバーへのメッセージ・・
(抜粋させていただきました)

毎年楽しみにしています。友だち(はじめて)も感激していました。ひこうき雲、良かったです。レ・ミゼラブルも涙があふれました。
50代・女性


天使の音色に聴こえました。本当に穏やかに時が流れました。ありがとうございました。ゲストによるマリンバも最高でした。何より笑顔が素敵でした。
60代・女性


マリンバと合奏、すごく良かったです。ラテン系もステキでしたがベルの神髄はやっぱりクリスマスソング(教会ソング)だと思いました!
不明・女性


レ・ミゼラブルのフォンテーヌの曲の低音の方、大忙しでしたね。ベルの数も増え、トーン・チャイムの音色が響き良かった。キエンセラのマリンバの方も入り楽しい曲になってます。アンコール曲の恋人達のクリスマス最高でした。
不明・女性


皆それぞれにすばらしい音色で感動しました。回を重ねて聞かせて頂いていて、低音の良さが解ってきた気がした今回でした。アンコール曲良かったです。皆様よいお年を。
70代・女性


メンバーがそれぞれのパートで一糸乱れずテンポを合わせているのは感心した。14人が合わすのは大変だと思う。曲の選び方も良く楽しめた。低音の方は大変だと思う。今後の努力に期待している。健康には十分気を付けてください。
80代・男性


今回初めてコンサートに来させてもらいました。一曲一曲の音色が耳に残ります。素晴らしい演奏でした。練習の結果が出ていてすごいと思いました。
70代・女性


SOYの方たちとの共演がとても良かったです。毎年このコンサートを楽しみにしています。ベルの音色がとても美しくみなさんの日頃の練習の大変さをお察しし、素晴らしいと思います。来年も楽しみにしています。アンコールの曲も大変良かったです。
50代・不明


はじめてライブで演奏を聞き、感動しました。すっかり“とりこ”になりました。次回も楽しみにしています。
不明・女性


CDがあれば紹介してください。とてもいやされました。
60代・女性


とても素敵な時間をありがとうございました。心豊かになりました。美しい音色の中にも力強さがあり、元気・勇気・感動を頂きました。ますますのご活躍を楽しみにしております。ありがとうございました。
50代・女性


X'mas気分をたっぷり満喫させていただきました。とても楽しい時間でした。
50代・女性


本日は素敵な演奏を聞かせて頂きまして有難うございます。曲目がバラエティに富んでいてすごく楽しかったです。アンコールの曲もクリスマスらしく楽しかったです。
40代・女性


とても素敵な時間をありがとうございました。私も7年程以前ベルをしていましたので、すごく懐かしかったです。是非また聴きに来たいです。SOYの方もとても良かったです!
30代・女性


楽しかった!群馬県から聴きに来てよかったです!
60代・女性


アンコールの「恋人たちのクリスマス」とっても良かったです。ありがとうございました。
不明・不明


よくわかる曲の解説があるので、知らない曲も興味をもって楽しめました。ラテン特集、楽しかったです!パーカッションとマリンバもおもしろかったです。ポップなクリスマスベルでした。
50代・女性


レ・ミゼラブルがよかったです!映画のシーンを思い出して涙が出ました。これからも、映画の曲が聴けたらうれしいです(オペラ座の怪人、タイタニック、ボディガード、マンマミーア!、ティファニーで朝食を、ハリーポッターなど)
20代・不明


明日への活力になるような、素晴らしい演奏を聴くことができて、とても楽しかったです。ありがとうございました。
不明・不明


クリスマスにふさわしい選曲と音色に時を忘れる気持ちになりました。
不明・不明


−リクエスト
・Oh! Holy Night
・賛美歌「ひつじは眠れり」「天なる神にはみさかえあれ」
・恋人たちのクリスマス←毎年書いていました。願いは叶うのですね。
不明・不明


今回は特にすべてすばらしい。感動しました。
60代・不明


すごく良かったです。楽しかった。ありがとうございます。
不明・不明


楽しませて頂きました!ソイさん、スリムな身体から湧き出る軽快な音色・・動きでenergyを頂きました。Handbellの澄んだ音色、心に響きます。Handbellがどのような楽器か身近で見ることもないので、ちょっと展示でもされていたらと思いました。又、どのようにして音を出すのか、演奏するのか、幕間にでも解説あればとも思いました。
不明・女性


本格的なハンドベルの演奏を初めて聴きました。ハンドベルにも色々な音の響きがあることを知って驚きました。アンコール曲はハンドベルとマリンバのアンサンブルがとても合っているように思いました。
20代・不明


忙しい毎日を送っていましたが、久しぶりにホッとする時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
不明・不明


とてもきれいな音色で心があらわれる思いです。持ちかえ持ちかえで忙しそうなのに、音がとぎれないのが不思議だし、おもしろいです。マリンバもとっても楽しかったです。
不明・不明


低音ベルの音が響いてすてきでした。
不明・不明


ベルコンサート、はじめて見ました。ベルの色々な音の出し方に驚きました。
不明・不明


初めて聞いたのですが、ベルの旋律がとてもきれいでした。思った以上に皆さんの動きが忙しそうで、その中にもきちんと合っていることに驚きです。とても楽しいコンサートでした。この季節にピッタリです。
30代・女性


美しいベルの演奏をライブで聴ける幸せ♪♪ありがとうございました。
不明・不明


毎年いろんなゲストとの共演(!?)セッション、楽しみにしています。皆さん年々若返って行かれているような(!?)ベルのコンサートとともにクリスマスがやってきて、1年が終わるパターンになっています。次回も楽しみにしています。
不明・不明


初めて生できかせてもらって、大カンゲキ!!です。又、聞かせて頂きたいです。
不明・不明


今回もとても楽しかったです。マリンバとも音色がよくあっていて良かった。
不明・不明

 

トップページプロフィール指揮者紹介コンサート情報新譜情報リンクお問合せ
Copyright(C)ベルリンガーズ沙羅 All rights reserved.