神戸を拠点に活動するハンドベルチーム−ベルリンガーズ沙羅
トップページ
プロフィール
指揮者紹介
コンサート情報
ハンドベルの楽譜
リンク
お問合せ
コンサート情報

2011 The Christmas Handbell Consert vol.16

2011 The Christmas Handbell Consert vol.16
PDF(1.6MB)

2011年12月18日(日)、アイフォニックホール(兵庫県伊丹市)にて、第16回目のクリスマス ハンドベル コンサートを催しました。当日はたくさんの方にお越しいただきました。有難うございます!

第1部は「踊り」をテーマに選曲しました。「ドリアンダンス」等ベルのオリジナル曲やラヴェル作曲「亡き王女のためのパヴァーヌ」、「くるみ割り人形]など5曲。第2部は、なにわコラリアーズさんによる素敵なクリスマスソングを。また第3部にはベルによるクリスマスソングをお届けいたしました。

また、こちらに当日のアンケートの一部をご紹介させていただいておりますので、ぜひご覧ください。

2012年もクリスマスコンサートを開催する予定です。

詳細が決まりましたら当ホームページでご案内いたします。皆様、ぜひお越しください。

アンケート(抜粋)

ステキな音色でいやされます。ベルの演奏が早くてびっくりしました。やってみたいです。男性のコーラスも心地よかったです。
(50代・女性)

なにわの人たち、おもしろかったです。
(20代・女性)

ハンドベルの美しい音色とともにコーラスも大変良かった。ありがとうございました。来年は孫にも聴かせたいと思います。
(50代・女性

素晴らしい演奏でいやされました。ベルのよい勉強にもなりました。もっと頑張ろうと思いました。
(50代・女性)

第一部の2番目と3番目の曲が面白かったです。全体のプログラム構成もとてもよかったと思います。パンフレットに曲の解説がちょこっとのっているとうれしいです。左から右にすぐ抜けてしまいますので・・ すみません! 今年もとーっても楽しませて頂きました。ありがとうございました。
(50代・女性)

はじめてだったので、大きさやいろいろな手法があるのを知りました。ハンドベルについての解説があればうれしいです。ハンドベルだけだと思っていたので、なにわコラリアーズの方もすばらしかったです。
(不明・不明)

初めてハンドベルコンサートを聴きました。メンバーの一糸乱れぬ超絶技巧演奏、チームワークに驚きました。ベルの多彩な音色に魅了されました。素敵な男性コーラスにも酔いました。楽譜はどんなのかしらと興味がわきました。
(50代・女性)

ハンドベルでの音はやさしい響きですが、心にうったえる物、響きは大きいですね。
(不明・不明)

とてもよかったです。ハンドベルのイメージがアップしました。
(70代・女性)

ベルの音色の美しさはもちろんのこと、ベルのいろいろな技法を見ているのが楽しかった。
(不明・不明)

合唱団の歌声、低くてステキな声でした。ハンドベルの音色は、心をきれいにしてくれそうで、とても良かったです。
(40代・女性)

音色の美しさにうっとりしてしまいました。一足早いすてきなクリスマスをありがとうございました。
(50代・女性)

とっても音がきれいで、いろんな音のだしかたがあってすごいし、楽しいし、おもしろいと思いました。来年も来たい!!(ねむくなった!)
(10代・女性)

ハンドベルはどうしてもクリスマスのイメージがありますが、一年中いつでも演奏会を開いていただければと思います。
(60代・女性)

先ず最初にレクイエムを演奏されたのがとても印象的でした。今なお津波のため、原発で 苦しんでおられる方々を思い、祈る気持ちで聴きました。くるみ割り人形の低音部のクラップをはじく音がおもしろかった。
(不明・不明)

クラシックから八木節までレパートリーの広さがすごいです。合唱とのアンコールもすてきでした。
(不明・女性)

初めてのハンドベルコンサートで感激しました。音色に心をいやされ、技術のレベルの高さにおどろきました。
(50代・女性)

リクエスト曲に希望を書いたら、アンコール曲で坂の上の雲を合唱付きで演奏して頂き、思いがけないクリスマスプレゼントとなりました。今晩の放送より、聞かせて頂きうれしい限りでした!!
(不明・不明)

TVでハンドベルを見てあこがれ、始めて、コンサートで目の前でハンドベルを見ることができました。思っていた通り、素晴らしいです。一度自分でもしてみたいなとは思いますが、楽器をしたことが一度もないので無理かなと思ってしまいました。皆さんすごかったので・・ 皆で一つの曲を作りあげるのが、やはり素敵です。
(50代・女性)

金平糖の曲で使った楽器の音色に特に魅せられました(※編集注:トーンチャイムといいます)。たくさんの種類の楽器に演奏方法、15人とは思えない、ふくざつな演奏、素晴らしかったです!!
(不明・不明)

なにわコラリアーズさんの合唱、感動しました。ぜひコンサートにも行きたいです。ハンドベルの音色は、一音一音大切に出されていて、また、メロディのつながりもきれいで、とても心に響きました。選曲もとても良かったです。
(不明・不明)

ベルのイメージが今日一日でとても変わりました。とてもおもしろかったです。
(20代・女性)

すばらしいアンコール曲です。涙がでました!
(60代・女性)

 

トップページプロフィール指揮者紹介コンサート情報新譜情報リンクお問合せ
Copyright(C)ベルリンガーズ沙羅 All rights reserved.